• ブログパーツUL5
フォト

Music List

俺の曲を着メロに!!

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

LINK

  • ドラマーkenzoのBANDやろうぜ!
    kenzoさんによるBANDブログ。 これからバンドを組みたいと思っている人にもわかりやすく説明してくれています。
  • Immrama
    札幌在住のカメラマン、ミチロウのサイト。心に届く写真とコトバが詰まってます。
  • 終わりのない手紙
    詩人である『愁』さんによるサイト。 時に音楽のような、時に映像のような『うた』に出会えます。 我バンドG-dBに歌詞を提供してくれる作詞家でもあります。
  • 札幌☆ドラムサークル
    楽しい楽しいドラムサークル!! 老若男女に関わらず楽しめます。 スケジュールをチェックして一度来てみてください。 はまります! ストレスと闘っている方にもオススメ♪
  • じゃっくのココロココ
    彼女が学校祭の為にドラムを始めた時、ドラマーやバンドマンがこぞってレクチャーしたのを覚えてるなぁ。 今は大切な音楽仲間です。
  • G-dB WEB CONTENTS
    所属バンドG-dBのオフィシャルHPです

   

無料ブログはココログ

2007年6月18日 (月)

American Idol

Logo すでに巷では知られているらしいのだが・・・

近頃のお気に入りテレビ番組がこれ。『American Idol』。知っている人は『アメアイ』などと呼んでいるらしい。

知らない方の為に解説しますと、この『American Idol』は全米最大のオーディション番組であり、応募数も10万人に上るというモンスタープログラムなのである。 今放送されているのがシーズン6。 各地区予選を勝ち抜いた応募者が毎週違うホール、違うテーマでパフォーマンスを行い、放送後の電話投票にて落選者を一人、ないし二人落としていくサバイバルオーディションなのです。

テーマもロックあり、カントリーあり、はたまた特定のアーティストだったり、メッセージソングだったりで参加者には幅広い音楽性とステージングが要求される。

一昨日の夜に勝ち残ったトップ2のステージを見て、昨日の夜に結果発表を見ようと思っていたのだが、すっかり忘れていて1時間遅れでチャンネルを合わせた。 するとすでに結果は発表されたあとらしかったのだけど、日本では本放送より約2週間後であってすでに結果は公式サイトで知っていたからそれほどショックではなかった。

ファイナルでは普段1時間のところ、2時間の特別バージョンで、色々なゲストとトップ12まで残ったメンバーがコラボレーションをしたりして、すごく見応えのあるステージだったようだ。

しかし

FOXチャンネルでの編集がお粗末で、とても楽しめるものではなかった。 曲の途中でいきなりジングルは入るわ、突然真っ黒な画面になるわ、トップ12に残った男性陣とスモーキー・ロビンソンとのコラボレーションは何とか通しで見ることができたけど、その他の曲も切れたりなんだりでまともに見られるものも少なかったんだよね。

一番悔しかったのが、俺の好きな『グラディス・ナイト』とトップ12の女性陣によるピップスメドレーの一曲目が終わるかどうかのところで突然画面が変わって、日本向けの番組ナビゲートであるAKB48の登場・・・・ んでさらにそのまま番組終了・・・・

こらこら本放送から2週間経ってるんだからさぁ、もうちょっとましな編集ないのかい。 日本向けのサイトには、日米同時放送と銘うってはいるけど、それはないからねぇ。

さて気を取り直してシーズン7は最初からチェックしとかないとね。

2006年3月 5日 (日)

キネマ週間

060305_201001 家にはケーブルテレビが引いてある。もともとはサッカーの試合を見るために契約したものであるが、そのほかにも色々な番組を見ることができる。特に映画については毎日結構な数が放送されており、見たい作品があればオンタイムでも録画でも自由にみることができる。

この週末は、オスカーの直前ということもあり、去年のアカデミー賞受賞作品が放映されていた。見たいと思っていた作品も多いので、土曜日曜で計5本を一気録りした。(実は今現在も録画中)

この5本を今週いっぱいかけて見ようと思っている。セレクトした5本は『アビエイター』、『ネバーランド』(最近ジョニー・デップづいてるな、俺・・)、『モーターサイクル・ダイアリーズ』、『ミリオンダラー・ベイビー』、『Ray』。

さぁ、今週は我が家のキネマ週間。見るぞ~。早く見ないと・・・あとからあとから見たい映画が放映されちゃう。貯まっていく前に見ないとね。

どうだろう。この5本、面白いかなぁ。どう?