• ブログパーツUL5
フォト

Music List

俺の曲を着メロに!!

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

LINK

  • ドラマーkenzoのBANDやろうぜ!
    kenzoさんによるBANDブログ。 これからバンドを組みたいと思っている人にもわかりやすく説明してくれています。
  • Immrama
    札幌在住のカメラマン、ミチロウのサイト。心に届く写真とコトバが詰まってます。
  • 終わりのない手紙
    詩人である『愁』さんによるサイト。 時に音楽のような、時に映像のような『うた』に出会えます。 我バンドG-dBに歌詞を提供してくれる作詞家でもあります。
  • 札幌☆ドラムサークル
    楽しい楽しいドラムサークル!! 老若男女に関わらず楽しめます。 スケジュールをチェックして一度来てみてください。 はまります! ストレスと闘っている方にもオススメ♪
  • じゃっくのココロココ
    彼女が学校祭の為にドラムを始めた時、ドラマーやバンドマンがこぞってレクチャーしたのを覚えてるなぁ。 今は大切な音楽仲間です。
  • G-dB WEB CONTENTS
    所属バンドG-dBのオフィシャルHPです

   

無料ブログはココログ

2007年2月28日 (水)

こめさーーーん

いや、あのですねお忙しいのは判っておりますが・・・・

あっと驚きでバトンが回ってきたもんですから、お時間できましたらバトン受け取ってくださいまし。 えぇ、もちろんスルーしても結構ですし、無期限でございます。

reverse side of...』のchitoseさんから飛んできました『題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン』です。

内容は以下の通りでございます。

①回ってきた5文字を携帯が記憶している変換機能で1文字ずつ変換する。

②その変換候補に出ている上位5位までを惜しげもなくさらす(!?)。

③次に回す人に新たな5文字を指定する。

なんだそーな。 それで俺に対するお題はといいますと。

『すねあたむ』 ドラマーだけにスネアタム。 ってヤバクないかな・・・・ どうだべ・・・

・・・・

・・

ホッ、大丈夫みたい。 安心安心(笑  仕事のストレスに負けて携帯替えたばっかりだからね。

ではいってみよー

『す』 スポーツ / するよね / すっきり / すげー / すこーぴ

『ね』 寝不足 / 念のため / 寝てた / 眠い / 寝る

『あ』 アドレス / ありがとう / あい~ / 新しい / 暖かそうだ

『た』 たみお / 誰 / だす / だけど / ダリ

『む』 村 / むむぅ / 昔 / 無理 / むしろ

でございました。

どんだけ寝れば気が済むんだ、俺 。(笑

・バトンを回してくれた方の印象

chitoseさんはトラ猫繋がり、猫結石繋がりですが、職種から車好きから吹奏楽経験者といろいろ共通点のある方です。 俺に無いものといえば・・・・絵心と子宝?(笑

イラストもかなり上手でびっくりこきます。

かわいい猫のレオンちゃんと子供達と幸せそうに暮らしているようですね。


・バトンを送った方の印象

こめさんも猫結石つながりのお友達です。 キレイなロシアンブルーのもちちゃんの結石に立ち向かう頼もしい飼い主さんです。 結石歴は俺の方が長いけれどアグレッシブに戦う姿勢は真似出来ないものがあります。 目標は療法食なし! 強い意志が感じられます。 頑張りましょうね。

私からの5文字はそのままずばり!ブログ名でもちとこめです。
もちろん無期限でございます。

お時間できたら受け取ってくださいね。

2006年9月12日 (火)

アーティスト?・・・コチョバシイショヤ

このブログを開設してから今までに自作の曲を3曲アップしてきました。 でも、ちょっと不満があったんですよ。

それは2つあってですね、一つは曲をダウンロードしてもらってそれぞれのPCで再生してもらうという事なのです。 それって普通じゃん、って思うでしょ。 でもね、ブログ上から簡単に再生できればいいと思わない? 個々のPCに入っている再生ソフトに頼らずに済めば簡単ですよね。

もう一つは以前の曲をDLしようと思っても昔の記事を探さなければならなかった事。 今までも『Song List』と称して曲のタイトルとアーティスト名のリストを使っていたんだけど、これがアップされてる記事まで飛んでくれるわけでもなくて、ただのリストだったんですよね。 これはかなり不満だったんですよ。

そんなときによそ様のブログで見つけたのがこのブログパーツ。 そう、今左に見えているi-pod風のやつです。 そこに俺が作った3曲がリストアップされてますが、どれかを指定して再生ボタンをポチッとすれば、なんと!即再生!

これはですね、単なるブログパーツじゃありません。 おおもとは『audioleaf』というインディーズ楽曲配信ポータルサイトなのです。 何をするとこかってぇと、ここにプロアマ問わずアーティストがプロフなどを登録して、自曲をアップするところなんです。 それでジャンルやら名前やらで検索が出来るのですが、リスナー登録をすると自分のプレイリストが作れたり、他のリスナーとコミュニティを作ったりできるらしいんです。 そしてスゴイのがここから! その自分のプレイリストを自分のブログなどに貼れるってスグレモノなのですよ。 えっ?知ってた? いやいやそういわんと・・・ 俺、初めて知ったもんだから感動しちゃって・・・

これで、俺の曲は再生ソフトに関係なく再生されます。 もちろんそれぞれにデータもアップしますけど。 とりあえず曲に関する不満は一挙解決! いやぁーたいしたもんだ。 感動に値するねぇ。

というわけで、俺もこのサイトに登録しました。 リスナー登録とアーティスト登録両方でね。 アーティスト登録・・・  アーティスト・・・

なんかコチョバシイショヤ(笑

2006年7月19日 (水)

「不正な処理が行われましたので・・」

解っていてもついつい忘れがちなのだけれど、ソフトの不具合って突然起こっちゃうものだ。

先日3曲目の続きを作ろうと思い、いつものソフトを立ち上げてトップ画面に表示される継続中のファイルをクリックしたところ、「パスが不明・・・」。 あれ?自分では動かしたりしてないんだけどなぁ。まぁいいや、探してみよう。 というわけで、エクスプローラを駆使してやっと発見。 なーんだ、操作途中に間違って動かしてしまったかな? いつもの格納場所に戻しつつ、再度ソフトを起動。 確かにこの時点で悪い予感はしていたんだけどね。

さて、立ち上がったことだし自動表示メニューを使わずに「開く」から行くべ~。 あれ?バージョン違い????? このソフトの全バージョンなんて持ってないぞ? 色々なヘルプを開いてみた所、このメッセージはファイルが破損してる可能性が高いそうな。

えーーーーーーーっ。 なんだよぉぉぉ。 結構進んでいたのにぃぃぃぃ。

バックアップファイルなんかも一生懸命調べてみたんだけど、全く無し。 あーーあ。ショッキング! でもしかたない。もう一回作るか。メロディ作成に行き詰まっていたところでもあるし・・・。 まったくもーー。

てなわけで、3曲目。無くなりました。 NEW3曲目は現在構想練っております。アップは当分お待ち下さい。

このソフトに限らず、仕事で使っているソフト(エクセル、ワードなど)でもまれに強制終了してしまう事がある。 その時に出されるメッセージは決まって『不正な処理が行われましたので・・・・・』。 いつも思うのだけど、誰が不正な処理したんだよー。 不正な処理をしたのは・・・・・オメェだぁぁぁぁ。 もっと謙虚なメッセージにしてくれたら怒りも少なくて済むのにね。

『申し訳ありません。コンピューターが不正な処理を行ってしまいました。・・・』

↑こんなメッセージなら、それほど怒りも湧いてこないと思わない? まぁ作業のやり直しには違いないけど・・・